毎週、生まれ月の運勢をタロットで占い、アップしています。

恋愛占い師「紗花」のブログ

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

ことわざ

先日、テレビ「ビーバップハイヒール」で
ことわざを取り上げていました。

今、ことわざが流行っていて、小学校でも授業であるそうです。
ことわざ検定の本もよく売れているみたいですね。

「ビーバップハイヒール」では、物語形式で
ことわざを紹介していました。

その中で、なるほど!と思ったことわざがあります。

「運を待つ者は、死を待つに等しい」

何の努力もせず、神頼み、運頼みでは、チャンスは
通り過ぎてしまう

反対の意味で

「果報は寝て待て」

幸運は焦らずに気長に待っていれば、そのうち自然とやって来る。
というのもありますが、

私は、幸運は、掴みに行くものだと思っています。

もちろん、焦りは禁物ですが、
チャンスは、通り過ぎると掴めません。

人生には「今だ!!」という瞬間があるでしょう
その時は、躊躇なく掴みに行くべきです。

いつか幸せがやってくると思ったら大きな間違い

やるべきことを全力でやっていると
今がチャンスって時もわかりますが、
なにもせずにいると、いつがチャンスなのかもわからない
のでは。。。






  1. 幸運になる為には


