毎週、生まれ月の運勢をタロットで占い、アップしています。

恋愛占い師「紗花」のブログ

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

モラルハラスメント

先日テレビで離婚をテーマにしたドラマがありました。


3組みの夫婦のそれぞれのテーマがあります。


その中で、モラハラをテーマにした夫婦の話。


夫は妻をコントロールします。


「俺の言うことを聞いておけばいいんだ。」


「お前は3流大学を出て、3流の会社に勤めていた、

俺は、東大を出て、国民の為の仕事をしている。」


「俺はお前の為に言っているんだ。」


「お前が駄目だから俺が側にいてやるんだ。」


等々


妻の人格を否定するような罵詈雑言を言います。


そういう風に言われ続けていると、妻も


私が悪いのだ、私が駄目な妻だから。。と思いこんでしまいます。



こういう夫を


「自己愛性人格障害」と呼ぶそうです。


DVだと、あとで妻の痣やけがを見て


殴りたくないのに殴ってしまった、と反省もするでしょうが、


モラハラの場合は自分が悪いことをしていると思わないから


直すのはとても難しいそうです。


こういう人は二面性があるので、周りの人には


とても良い人に見えるようです。


パートナや恋人に対してだけ支配したいのです。



相談者の方で


こういう男性とお付き合いをされていて、悩んでいる方も最近は増えています。


6月でも3件ほどおられました。


そこまで言われてお付き合いする意味がある?


でも、やさしいところもあるんです。と言われますね。


ご自分は恋人に言われるほど、何も出来ない人間ですか?


人を馬鹿にする人ほど、本質は弱い人なんですけどね。




そういう人の命式は、過保護で育ってきていたり


プライドの高い人が多いですね。



自分という存在を良いところも悪いところも


認めてくれて、愛情の押しつけをしない人で


広く深く愛してくれる人の方が幸せになれると思います。



リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン


恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを

大阪市中央区にあります。おしゃれな街、心斎橋・南船場の近くです。



携帯大阪の占いサロン・イリスまで行けないわ。

       そんな時、電話占い があるじゃないですか。 


手紙どうも対面鑑定は苦手なのよね。それに言われたことすぐ忘れちゃう!

       メール占い ならいつでもよみかえせる。









スポンサーサイト
  1. 幸運になる為には
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<萌え~となる男子のしぐさ | BLOG TOP | 自分で選ぶ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



