毎週、生まれ月の運勢をタロットで占い、アップしています。

恋愛占い師「紗花」のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

心霊捜査官「アリソン・デュボア」

最近のマイブームは海外ドラマです。

arison



それも、アメリカのドラマが大好きです。

「心霊捜査官アリソン・デュボア」FOXbs23で放送されています。

一年間の無料放送ですので、有料CSに加入していなくても、今は見ることが出来ます。


実話に基づくミステリー&サスペンスです。

実在する女性霊能者アリソン・デュボアをモデルに描かれています。

夢に死者が助けを呼びかけてきます。
それは、単純ではなく、いろいろなメッセージが含まれていて
どういうこと?と謎解きをしていきます。

主人公アリソン・デュボアは、夫と三人の子供との5人家族で暮らしています。
そのスピリチュアルな能力を買われ、犯罪捜査にかかわっていきます。

その中で、ふつうの家庭での問題もいろいろ描かれていて
子供との関わり合い、夫との擦れ違い等々

でも、基本的には、とてもいい家族です。
特に次女のブリジットが、いいあじ出しています。
いつもふくれっつらでかわいいですね。

夫婦の愛情もとても深く、妻が霊能者で、いつも夢を見ると
夜中にガバ!!と飛び起き
旦那さんも起こされ、夢の話を聞いてあげるのです。
ふつう、いい加減にしてくれ!!ですよね。
理解がありますね~。

ミステリーで、話じたいは、とても怖いです。
でも、よく練られていて、結末が安易にわかりません。
きゃ~~となったり、ドキドキしますよ。
最初、一人で見れなかった。
今は、慣れてきたので、夜中にみても平気ですが。。

テーマ音楽は今でも怖いので、その時だけ音は消します。

一話完結で進みますので、いつから見てもいいですが
続けて観たくなってきますね。

シーズン6まであるのですが、
テレビでは、シーズン1がFOXBS23で放送中
シーズン5がCSで放送しています。
シーズン1に比べて、アリソンもブリジットもどんどんふっくらしてきてます。

早く、一挙放送とかならないかなぁ~

余談ですが、アリソン演じるパトリシア・アークエット
は、ニコラス・ケイジの元妻です。



  1. 映画&ドラマのこと
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。