毎週、生まれ月の運勢をタロットで占い、アップしています。

恋愛占い師「紗花」のブログ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

デクスター警察官は殺人鬼

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2009/03/06)
マイケル・C・ホール、ジェニファー・カーペンター 他

商品詳細を見る


「ストーリー(FOXより)
「デクスター(DEXTER)」は、フロリダ出身の作家ジェフ・リンジーの小説「デクスター 幼き者への挽歌 (原題:Darkly Dreaming Dexter)」が原作。
4歳で孤児となり、警察官の家に養子となったデクスター。
そこで彼は、今の自分を形成する運命的な出会いを果たす。
育ての父親ハリーは、動物を殺す幼い息子の内なる殺害願望を認め、その矛先を法では裁けない凶悪犯たちに向けさせることで、彼が悪の道に進まないよう導いたのだ。
成長し、警官となったデクスター。
殺人鬼を殺し、記念に血のサンプルを集めるといったサイコぶりは健在だが、昼間の彼は職場での人望も厚く、子供にも好かれる立派な紳士。」


最初、警察官は殺人鬼って、どういう内容?
「必殺!仕事人」みたいな感じ?って思っていたのですが

違うのは、デクスターは、正義の殺しでは無いのです。
自分の残虐性、人を殺したいという欲望があるのです。
だた、だれでもかれでも良いというのでは無く、
ルールがあります。

兇悪犯であり、法に裁かれず野放しになっている殺人鬼を
殺害します。デクスターのコレクションは、殺害した殺人鬼の血液。

デクスターは警察官ですが、血液分析官です。捜査をするのではなく
犯罪現場にある、血痕や遺留品を分析します。
警察にいるということで、凶悪犯に迫りやすいですね。

一話完結でなく、シリーズ毎に物語がつづいています。
残虐な場面は、意外に少ないので、女性でも怖くないです。

どんどん、デクスターに引き込まれていきますね。
周りの人々のキャラクターもよく、個性的な人が多いですが
魅力あります。
CSテレビで今は、シーズン4が放送さています。
2月から、シーズン5が放送予定で、楽しみです。

デクスターは、善か!悪か!


  1. 映画&ドラマのこと

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

mi4.jpg

昨日、映画に行きました♪

トムクルーズの「ミッション:インポッシブル ゴーズト・プロコトル」

内容は、奪われた極秘機密文書を取り返すというもの
取り立てて、斬新な内容ではないですが
アクションはすごいですね。ハラハラドキドキ
観てて、めっちゃ力入るわ~。

特に、ドバイの超高層ホテルの外壁を上る~戻ってくる~
のシーンは、手に汗握る。
もちろん、イーサンは主人公なので失敗はないとと
わかちゃいるけどドキドキでした。

こういう、アクションものは、映画館で見るに限りますね
大画面でのド迫力です。

あ~おもしろかった。

私の相方は、「話の展開が早くてわからん」
って申していました。

  1. 映画&ドラマのこと

心霊捜査官「アリソン・デュボア」

最近のマイブームは海外ドラマです。

arison



それも、アメリカのドラマが大好きです。

「心霊捜査官アリソン・デュボア」FOXbs23で放送されています。

一年間の無料放送ですので、有料CSに加入していなくても、今は見ることが出来ます。


実話に基づくミステリー&サスペンスです。

実在する女性霊能者アリソン・デュボアをモデルに描かれています。

夢に死者が助けを呼びかけてきます。
それは、単純ではなく、いろいろなメッセージが含まれていて
どういうこと?と謎解きをしていきます。

主人公アリソン・デュボアは、夫と三人の子供との5人家族で暮らしています。
そのスピリチュアルな能力を買われ、犯罪捜査にかかわっていきます。

その中で、ふつうの家庭での問題もいろいろ描かれていて
子供との関わり合い、夫との擦れ違い等々

でも、基本的には、とてもいい家族です。
特に次女のブリジットが、いいあじ出しています。
いつもふくれっつらでかわいいですね。

夫婦の愛情もとても深く、妻が霊能者で、いつも夢を見ると
夜中にガバ!!と飛び起き
旦那さんも起こされ、夢の話を聞いてあげるのです。
ふつう、いい加減にしてくれ!!ですよね。
理解がありますね~。

ミステリーで、話じたいは、とても怖いです。
でも、よく練られていて、結末が安易にわかりません。
きゃ~~となったり、ドキドキしますよ。
最初、一人で見れなかった。
今は、慣れてきたので、夜中にみても平気ですが。。

テーマ音楽は今でも怖いので、その時だけ音は消します。

一話完結で進みますので、いつから見てもいいですが
続けて観たくなってきますね。

シーズン6まであるのですが、
テレビでは、シーズン1がFOXBS23で放送中
シーズン5がCSで放送しています。
シーズン1に比べて、アリソンもブリジットもどんどんふっくらしてきてます。

早く、一挙放送とかならないかなぁ~

余談ですが、アリソン演じるパトリシア・アークエット
は、ニコラス・ケイジの元妻です。



  1. 映画&ドラマのこと

「遠回りの雨」を見て

山田太一ドラマスペシャル「遠回りの雨」


を見て、元彼の顔を思い浮かべた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


先週の土曜日に放送されました。


主演は渡辺兼さんと夏川結衣さんです。

渡辺兼さんには珍しくラブストーリーです。


 ドラマの舞台は町工場がひしめく東京・蒲田。

妻と反抗期の娘と暮らす福本草平(渡辺)は、かつて勤務していた金型工場で起きた出来事をきっかけに、昔の恋人・秋川桜(夏川結衣=41)と再会。

工場時代の同僚で親友の秋川起一と結婚した桜に再び思いを募らせながらも、かつての同僚と恋人のために奔走する姿が描かれています。


20年ぶりの再開で想いが募る二人。でも超えてはいけない。そんな切ない中年のラブストーリーでした。


途中に、福本草平の奥さんが桜との仲を怪しいんで町工場に乗り込んできます。

何も無いし、心配することは無いと言うのですが、奥さんは工場の従業員に

「みなさん、この二人を見はっていてください!!」と言います。


入院中の桜の夫秋川起一(工場主)に、従業員がその事を伝えると


「まずいことを言ったな。何も言わなければ、気にしないのに。。

言ってしまうと意識してしまうじゃないか」

みたいな事を言います。(うる覚えですが((+_+))そんな感じ)


なるほどと思いましたね。


まったくその気が無ければ、あらぬ疑いは気を悪くしますが

なんか想いがあれば、その想いに焦点があたってしまいますね。


最後は、お互いに想いはありますが、家庭を騙すことも壊すことも

できません。


せめて電車が来るまでの一瞬だけ「恋に落ちよう」とほんの十数分。。

駅で抱き合いキスを交わす二人。

そして、電車に乗る桜を草平(渡辺)、

「行くな!!桜行くな!!」


駅員に止められても、電車を追いかける

駅員さんが

「もう、やめて下さいよお客さん。いい歳をして」


「今だけだ、今だけ。。」  (ここもうる覚え、おおむねこんな感じ)



良いドラマでした。


私もいい歳をしたおばさんだからかなぁ。


昔の彼ならどの彼と会いたいかな~~なんてちょっと思いました。



安易に踏み越える人が多いですが、踏みとどまることも。。。




リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン


恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを

大阪市中央区にあります。おしゃれな街、心斎橋・南船場の近くです。



携帯大阪の占いサロン・イリスまで行けないわ。

       そんな時、電話占い があるじゃないですか。 


手紙どうも対面鑑定は苦手なのよね。それに言われたことすぐ忘れちゃう!

       メール占い ならいつでもよみかえせる。








  1. 映画&ドラマのこと
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


