毎週、生まれ月の運勢をタロットで占い、アップしています。

恋愛占い師「紗花」のブログ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

ことわざ

先日、テレビ「ビーバップハイヒール」で
ことわざを取り上げていました。

今、ことわざが流行っていて、小学校でも授業であるそうです。
ことわざ検定の本もよく売れているみたいですね。

「ビーバップハイヒール」では、物語形式で
ことわざを紹介していました。

その中で、なるほど!と思ったことわざがあります。

「運を待つ者は、死を待つに等しい」

何の努力もせず、神頼み、運頼みでは、チャンスは
通り過ぎてしまう

反対の意味で

「果報は寝て待て」

幸運は焦らずに気長に待っていれば、そのうち自然とやって来る。
というのもありますが、

私は、幸運は、掴みに行くものだと思っています。

もちろん、焦りは禁物ですが、
チャンスは、通り過ぎると掴めません。

人生には「今だ!!」という瞬間があるでしょう
その時は、躊躇なく掴みに行くべきです。

いつか幸せがやってくると思ったら大きな間違い

やるべきことを全力でやっていると
今がチャンスって時もわかりますが、
なにもせずにいると、いつがチャンスなのかもわからない
のでは。。。






  1. 幸運になる為には

モラルハラスメント

先日テレビで離婚をテーマにしたドラマがありました。


3組みの夫婦のそれぞれのテーマがあります。


その中で、モラハラをテーマにした夫婦の話。


夫は妻をコントロールします。


「俺の言うことを聞いておけばいいんだ。」


「お前は3流大学を出て、3流の会社に勤めていた、

俺は、東大を出て、国民の為の仕事をしている。」


「俺はお前の為に言っているんだ。」


「お前が駄目だから俺が側にいてやるんだ。」


等々


妻の人格を否定するような罵詈雑言を言います。


そういう風に言われ続けていると、妻も


私が悪いのだ、私が駄目な妻だから。。と思いこんでしまいます。



こういう夫を


「自己愛性人格障害」と呼ぶそうです。


DVだと、あとで妻の痣やけがを見て


殴りたくないのに殴ってしまった、と反省もするでしょうが、


モラハラの場合は自分が悪いことをしていると思わないから


直すのはとても難しいそうです。


こういう人は二面性があるので、周りの人には


とても良い人に見えるようです。


パートナや恋人に対してだけ支配したいのです。



相談者の方で


こういう男性とお付き合いをされていて、悩んでいる方も最近は増えています。


6月でも3件ほどおられました。


そこまで言われてお付き合いする意味がある?


でも、やさしいところもあるんです。と言われますね。


ご自分は恋人に言われるほど、何も出来ない人間ですか?


人を馬鹿にする人ほど、本質は弱い人なんですけどね。




そういう人の命式は、過保護で育ってきていたり


プライドの高い人が多いですね。



自分という存在を良いところも悪いところも


認めてくれて、愛情の押しつけをしない人で


広く深く愛してくれる人の方が幸せになれると思います。



リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン


恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを

大阪市中央区にあります。おしゃれな街、心斎橋・南船場の近くです。



携帯大阪の占いサロン・イリスまで行けないわ。

       そんな時、電話占い があるじゃないですか。 


手紙どうも対面鑑定は苦手なのよね。それに言われたことすぐ忘れちゃう!

       メール占い ならいつでもよみかえせる。









  1. 幸運になる為には
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ティムガンのファッションチェックに学ぶ

NHKの「スタイルアップ」ティムガンのファッションテック


という番組を好きでよく見ています。


アメリカの番組で、美しく変わりたい一般の女性を


カリスマファッション評論家?ティムガン(日本でいうところのピー子)


がカリスマモデルと一緒に変身させちゃう番組です。


一般女性の家に行って、クローゼットをチャック。


ほとんど処分(チャリティー行き)されてしまいます。


ティムガン曰く


「とっておくべき服は、美しく見せてくれる服、着ると楽しくなる服

思い出のある服ではありません。なにより量より質が大事」


耳が痛いです。


太って着れなくなった服が山ほどあります。


いつかダイエットに成功したら着れるもん♪って


思って、取ってあります。あせる


おかげでクローゼットはいっぱいです。ダメダメです叫び



自分をきれいに見せる服。


まず、自分を知ることが大事です。


どんな服が似合うんだろう。どんな色が似合う?



好きな洋服と似合う洋服はちがいますからね。


この番組はとても参考になりますよ。


見た目も整えないと、恋もうまくいきませんからね。



リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン


恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを

大阪市中央区にあります。おしゃれな街、心斎橋・南船場の近くです。



携帯大阪の占いサロン・イリスまで行けないわ。

       そんな時、電話占い があるじゃないですか。 


手紙どうも対面鑑定は苦手なのよね。それに言われたことすぐ忘れちゃう!

       メール占い ならいつでもよみかえせる。


  1. 幸運になる為には
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

汚れた洋服は運気を下げる!!

今日は本当に寒いですね。


相方の琉妃先生は風邪を召されたらしく、早びけされましたドクロ


風邪には気をつけましょうね。


オバケ


服装の汚れは運気を下げる!!


そうです。いくらブランドの服を着ていても


シミや皺、ほつれなんかあったらダメですよ。


汚いかっこうもダメですね。


昨今、ダメージ加工をしているものがよくありますが


あまりお勧めできません。


いくら綺麗に洗ってても、破けやほころびは運気を下げちゃいますよ。


おちぶれたような格好はやがてそういう風になって行くからです。


まず、清潔に黄色い花


安価な服を3枚買うなら、高くても良いものを1枚買いましょう。


靴もそうですね。ほこりまみれのすり減った靴はダメです。


良い物を買うと、大事に使いますね。


見えの張りすぎ、借金してまで良い格好はダメですが


人は見た目がとても大事です。


見た目でほぼ判断されます。


身だしなみはいつも綺麗でいましょう。


リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン


恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを

大阪市中央区にあります。おしゃれな街、心斎橋・南船場の近くです。



携帯大阪の占いサロン・イリスまで行けないわ。

       そんな時、電話占い があるじゃないですか。 


手紙どうも対面鑑定は苦手なのよね。それに言われたことすぐ忘れちゃう!

       メール占い ならいつでもよみかえせる。






  1. 幸運になる為には
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


