毎週、生まれ月の運勢をタロットで占い、アップしています。

恋愛占い師「紗花」のブログ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

子を持つ親達の「婚活」

先日テレビで「子を持つ親の婚活」をテーマした番組を見ました。

これは、年ごろの子供をお持つ親が、なかなか結婚をしない
子供に代わって、結婚相手を見つけてあげる活動です。

会場には、100人くらい集まっていました。
事前に、番号、名前、年齢、職業、最終学歴、資格etcが
明記してある表が配られています。

親御さんは、それを参考に自分の子供に合いそうな
子を持つ親御さんに、自分の子供をアピールして
話が合えば、お互いのプロフィールを交換します。

後日、持ち帰った資料で子供が気に入れば連絡をとり
お会いするという形です。

その、婚活の会に13度目(?ぐらい)の参加をしている
お父様にお話を伺っていました。
母親をを数年前に無くして、お父様が一人息子さんの
お嫁さんを探しているのです。

息子さんは、42歳で大学院の修士課程を終了して
一流企業のエンジニアをしているということです。

お父様は、その会場で、年齢の高い女性をもつ親御さんに
アピールをしていく作戦だと言っていました。
親は、子供のことをよくわかっています。
自分の息子は、高学歴で一流企業に勤めてはいますが
身長も低いし、年齢もいっているし、女性に対して社交的で無いし、
若いお嬢さんは無理だと思っています。

最終、5人ほどの方とプロフィールの交換が出来ました。

それをもって、夜に息子さんと話をしました。
息子さんは、全然乗り気では無く、
年が近いと喧嘩になるから嫌だというのです。
どうも若い女性が好みのようでした。

じゃあ自分で探しなさいよって感じです。
結婚したくないのなら、それもいいです。
結婚したいのなら、自分を知らなくてはいけません。

自分をしっかり知っている人は、自分に合った相手を
見つけることが出来ます。
決して、自分を卑下する必要はありません。
でも、プライドばかり高い人は、恋愛において
努力をしません。
理想を譲れないのは悪くないと思います。
自分も高い志をもって努力して、相手の
理想の人になれば良いのです。

  1. 結婚活動

結婚相手の選択肢を広げる為には

先日、テレビにスリムクラブが出ていました。


言わずと知れた、M1準優勝者です。

彼たちは、8年間下済みを続けてきたコンビです。


ツッコミ担当の「内間政成」さんは、2年前に結婚されているようです。

3月にお子様も生まれるとのこと。

現在のお給料は6万円だそう、勇気あるわとビックリ。

M1出れなかったらどうしたのだろうと、老婆心ながら。。


そして、奥様は、CA(キャビンアテンダント)だそう。またまたビックリ。

こんなこといちゃなんですが、CAが何故に、うれない芸人と結婚!!


奥様曰く「癒される」のだそう。

ただ、それだけで選んだのだそうです。



なるほど、自分がしっかりと生きていたら、旦那の一人や二人

養っていける。旦那の夢を一緒に追いかけていける。

自分がぐずぐずだったら、養ってほしいのに、いつまで夢を追いかけてるのよ!

なんてことになってしまいますね。


自分が仕事に生きがいを感じ、しっかりと生きていたら、結婚相手の選択肢も増える

というものです。

男性のお給料が少なくても、やさしくて家の事を手伝ってくれるのだったらいいわ。

一生懸命夢に向かって走っている人も良いわ。

もちろん、仕事に生きがいを持って、バリバリしている人もね。


でも、自分が会社が厭で厭で辞めたい。アルバイトを転々している。

働くの嫌い、専業主婦になりたいと思っていたら、

結婚相手は、しっかりした職業についていないといけない。

そこで、結婚相手の選択肢は狭まってしまいます。

まず、条件で結婚相手を絞らなくてはいけなくなりますね。


フィーリングが合うだけでは、お付き合いが出来なくなってしまうかも。

何故か気が合うわ、一緒にいて気が休まる。会ってるだけで楽しい。

そういうのがパートナーには一番大事かもしれません。


先の見えない現代、男性に頼ってばかりいられません。

自分もしっかりと立って、お互いに助け合って行かなくちゃいけませんね。




リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン


恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを

大阪市中央区にあります。おしゃれな街、心斎橋・南船場の近くです。



携帯大阪の占いサロン・イリスまで行けないわ。

       そんな時、電話占い があるじゃないですか。 


手紙どうも対面鑑定は苦手なのよね。それに言われたことすぐ忘れちゃう!

       メール占い ならいつでもよみかえせる。








  1. 結婚活動
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

おひとりさまのゆくすえ

こんにちは、恋愛占い師 月乃です。


最近は忙しくてなかなか更新できてません。とほほガーン


カメ   カメ   カメ   



ちょっと前になりますが、週刊「ダイアモンド」の特集記事で


気になるものがありました。


「無縁社会」~おひとりさまのゆくすえ~


年齢を重ねてからの離婚やず~と独身を通してきて


親や兄弟、子供、近所との縁が切れてしまう。


社会から無縁になってしまいます。


孤独死もよく耳にしますね。


旅先で死亡したけれど、身元不明なんていうのも多いそうです。



若い時はおひとりさまでも全然平気!!


レストランだって、旅行だっていちゃうし~


働いている間は社会と繋がっていますが退職したら


何をしたらいいのか?家に引きこもっていると


社会とのつながりが絶たれてしまいます。



深夜から早朝にかけてのラジオは、音楽ばかりをかけるのでは


なく、言葉をはなすことが大事なんだそうです。


早朝など、お年寄りがラジオを聞いて会話と捉えるのでしょうね。



そんな孤独な老人にならない為にも


是非、パートナーと一緒に人生を歩んでほしいと思います。


いや、私はもう一人でいいのという方は、何か人と繋がって


いられる趣味やボランティア活動等をみつけてほしいなぁ思います。



占いという職業や趣味も良いですよ。


人が集まって来てくれますものね。



リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン 宝石紫 リボン


恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを

大阪市中央区にあります。おしゃれな街、心斎橋・南船場の近くです。



携帯大阪の占いサロン・イリスまで行けないわ。

       そんな時、電話占い があるじゃないですか。 


手紙どうも対面鑑定は苦手なのよね。それに言われたことすぐ忘れちゃう!

       メール占い ならいつでもよみかえせる。



  1. 結婚活動
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

崖っぷち高齢独身者を読んで

こんにちは、紗花です。

今回は下記のご本を紹介します。

崖っぷち高齢独身者 (光文社新書)/樋口康彦
¥798
Amazon.co.jp

著者は5年間でお見合いパーティ(114回出席)と結婚相談所


(68人とお見合い)を体験し、その経験をもとに書かれています。



男性側から見た、お見合い相手の女性の事を書かれています。


著者は女性に対するこだわりが強くあるようで、すべてが一般男性


の結婚に対する思いに当てはまるとことは無いと感じます。


この著者のように言ってるとなかなか結婚出来ないでしょう。


って思ったりもしますが、


男性はこのように女性を見てるということを知る


には、参考になります。



結婚相談所から送られてくるデーターを見て、良い感じだニコニコ


この女性と会ってみよう。


で、会ってみると、写真とあまりに違う。


まったく化粧もしていなく、服も普段着。。


それは無いだろう。と著者は思う。



また、勤め先が一流企業。仕事が出来る女性なのだ!


と会ってみると、もう3年も前に退職している。


今は、派遣でなんとなく勤めている。


データーが古すぎ!!



こういうことって男性の方にもありますね。


なんてくたびれた感じなの。。。。とか



お見合いも合コンも紹介も第一印象がすべてです。


初めて会うのに、一番きれいな自分で会わずにどうする!!


って感じです。



やり手の結婚相談員は、まず、男性を連れて、服~靴。


髪型までコーディネートそするそうです。



外見ばかり良くて中身が無いのは問題ありですが、


中身を見てもらう前にNGだったらどうしようもないのです。


自分を知ってもらうために、まず、外見から磨いてみましょう。







恋愛・不倫・復活愛・結婚のお悩みは

占いサロン・イリス にお任せを






  1. 結婚活動
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

結婚は好みより相性が大事

昨日「エチカの鏡」で


40年間に300組を結婚に導いた仲人(?)さんを取り上げていました。

(なんと、無償で男女の紹介をされているようです。)


その方がまとめた300組の夫婦は離婚率”0”なんですって、すばらしい合格


その方が言うには、「結婚する相手は、好みのタイプではなく、相性が大事」


相性が良いのは、正反対のタイプ!!だそうです。




そうなんですよ。


四柱推命でも、相性の良い相手は対面にある人。


例えは、壬(水)日生まれの人は、丁(火)日生まれの人と相性が良い。


火のようにぼうぼう燃えている時は、水で静めてあげる。


寒い日に水浸しでガタガタ震えているときは、火であたためてあげる。


そういう感じでね。



ただ、相性よりももっと大事なのは、人間性ですけどね。


暴力を振るうような人と相性が良かったら?


女遊びをバンバンするような人と相性が良かったら?


結婚生活幸せですか?


どんなに辛い目にあわされても、別れられない、腐れ縁になってしまいます。



人間性を見て、それから自分と反対の性格の人を選びましょう。


わからなくなったら、占いサロン・イリスに相談をラブラブ





  1. 結婚活動
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


